スカイレンタカー 評判2

スカイレンタカー 沖縄を利用した経験があります。

 

沖縄旅行をした際に利用したのですが、本島と石垣島合わせて1週間という旅行プランで、私も友達もツアーではなく自由に自分たちで動きたいタイプなのでレンタカーを借りて自分たちで移動しようということになりました。

 

 

スカイレンタカーを選んだのは、石垣島にも本島にも営業所があるので、事前に両方とも予約を取れるため申し込みの手間が少ないと思えたからです。

 

 

予約は旅行前にネットから行いました。

 

 

スカイレンタカーの公式サイトから希望の日時と車のクラスなどの情報を入力することで簡単に予約を取ることができます。

 

 

私たちは遠方からの旅行者なので、旅行計画を立ててすぐに気合を入れて1カ月ほど前から予約を入れていましたが、急に思い立って借りたくなった場合は予約したい時間の2時間前からネット予約が出来るそうです。

 

 

なので、旅先で「明日何する?レンタカー借りようか」などという流れになっても、簡単にスマホやタブレットから予約を取ることができるので便利だと思いました。

 

 

また、スカイレンタカー 沖縄は車のクラスが充実しています。

 

 

軽、コンパクトカー、セダン、ミニバン、10人乗りの大型車など、ハイブリッド車なども充実していてなんと14ものクラスに分かれています。

 

 

これまでもレンタカーを利用したことはありますが、ここまで細かくクラスが分かれているのは初めて見ました。

 

 

車種は選べませんが、限りなく希望の車種に近いものが選べるので良いと思います。

 

 

料金もネット割引が大きくて、想像以上にリーズナブルに借りることができました。

 

 

借りる時間も日泊制と時間制があり、1日単位で借りることも、時間単位で借りることもできます。

 

 

時間単位は6時間、12時間、24時間とあるので、基本的にはツアーで行動して、その中の自由時間にのみレンタカーを使うといったプランニングも可能です。

 

 

使い方は一般的なレンタカーと大きな違いはありません。

 

 

ガソリンは満タンの状態で返すか、走行距離を1kmいくらという形で使用料金に上乗せしてもらって返却時に支払うこともできます。

 

 

チャイルドシートも別途1080円〜のお値段で借りることもできて、保険にも加入しているので安心してドライブを楽しむことができます。

 

 

沖縄、特に石垣島ドライブは以前からの夢だったので、それが叶い、自由なプランで気軽かつリーズナブルにドライブ旅行を楽しむことができて、とても良い思い出が出来ました。