石垣 レンタカー

沖縄旅行にいくときにスカイレンタカーを利用してみました

プロ野球のキャンプ地訪問と美ら海水族館の見学で2月の沖縄に行ってきました。

 

 

移動の手段は観光バスもいいのですが、機動性の良いレンタカーを選択、空港から近くの営業所まで送迎ありのスカイレンタカーを使わせてもらいました。

 

 

WEBで予約ができるので旅行前からしっかり車を押さえていたのです。

 

 

ちなみにWEB予約は利用から1時間前の予約が可能と言う優れもの、利用日時と返却予定日時、普通車や軽自動車などの車種を入れるだけなのでとても簡単です。

 

 

なるべく早めに予約した方が早割キャンペーンの対象になるのでお得と思います。

 

 

料金ですが基本料金と免責保証料になります。

 

 

ガソリンは満タン返しです。

 

 

これだけで沖縄本島を自由自在に動けるのですからやっぱりレンタカー利用にして良かったと思いました。

 

 

また、不慣れな沖縄で間違いなく目的地に行きつけるように全車カーナビとETC装置が装備されているとのこと、ETCカードは持参する必要がありますが、その辺りも事前にWEBで情報収集していたので抜かりはありませんでした。

 

 

観光だけでなくグルメも楽しみたかったのですが、地元スタッフが親切にお勧めの店を教えてくれて大満足、もちろん車はきちんと整備されていて安全安心の旅になりました。