スカイレンタカー 沖縄 口コミ2

スカイレンタカー 沖縄 口コミ2

 

幼馴染の友人グループで久々に集まった折、せっかくだから皆で旅行に行こうと話が決まりました。

 

 

3人ほどのグループでしたが、全員が行ったことのない場所にしようと話し合ったところ、季節的にも沖縄がいいだろうとのこと。

 

 

全員が本州暮らしなので、初めての沖縄です。一杯のみながらはしゃいで、仕事や学校の休みを合わせることになりました。

 

 

数日後に幹事を引き受けてくれた友人から困った様子で連絡があり、実は沖縄には電車がほとんど通っておらず、移動はどうしたらいいのかという相談を受けました。

 

 

本州の都市部では気軽に電車で移動できますが、沖縄ではそうはいかないようです。

 

 

相談したところ、レンタカーを借りるのがベストなようなので、私が沖縄で利用できるレンタカー会社を探してみることになりました。

 

 

実は以前別の地域で借りたレンタカーがスタッフさんも親切で使いやすかったので、そこを当たってみようと決めていたのです。

 

 

スカイレンタカーという会社でしたが、スカイレンタカー 沖縄も営業を行っており、車の種類も揃っていることが判りました。

 

 

スカイレンタカー 沖縄は那覇空港にも営業所があって、空港を出てすぐに利用することができます。

 

 

個人的に一番ポイントだったのが禁煙車が使えるかどうかでしたが、あらかじめ禁煙車を指定することができるので、煙草の煙に悩まされずに移動することができて助かりました。

 

 

車のグレード自体も選択できるため、乗車人数や移動距離などに合わせることができます。

 

 

事前にウェブから予約をしておいたため空港を下りてからのやり取りもスムーズで、友人には手際が良いと褒められてしまいました。

 

 

沖縄旅行はレンタカーのおかげで移動が楽で、観光名所を気軽に回れました。

 

 

気になるお店や場所があるとちょっと車を降りて立ち寄り、また車で移動できます。移動中のおしゃべりも楽しくて、最高に盛り上がる沖縄旅行でした。

 

 

レンタカーの手配ができていなかったら、ここまで楽しい旅行にはならなかったはずです。

 

 

各営業所で予約可能な車両を自宅のパソコンから確認できますし、そのまま予約も入れられます。

 

 

座席のクッションが硬いと車酔いする子が一緒だったこともあり、車両の種類を調べたり、友人と相談しながら車を決めることができて助かりました。

 

 

スタッフさんがきちんとメンテナンスしてくれている車は清潔で、グループでゆっくり乗って納得の金額でしたし、また別の場所を旅行する際にもぜひ利用したいと話しています。